熱中症対策には?? | あさぎり整骨院 天美我堂院のブログ

あさぎり整骨院 天美我堂院のブログ

腰痛、肩こり、スポーツ外傷、交通事故
骨折、脱臼、捻挫、肉離れ、打撲

あさぎり整骨院天美我堂院

大阪府松原市天美我堂2-340-2
072-206-8431
http://www.asagiri-amamigadou.com/

更新が滞っておりました。。。

 

あさぎり整骨院です!

 

かなりの暑さですが、皆さん体調は崩されていないでしょうか?

 

(写真は名古屋の焼肉屋さん)

 

熱中症がニュースでかなり取り上げられていますね。

 

水分補給を行ってください!

 

と言われて何を飲めば良いのか。。。

 

 

 

飲み方は、

 

運動・活動する前などは、吸収が体内への吸収が速い

 

お水やお茶(麦茶)が好ましいです!

 

汗をかいたりしてきたら、

 

塩分・ミネラルが含まれているスポーツドリンクが好ましいです!

 

中には甘すぎたりするものがあるので、

 

水で薄めても良いかもしれません!

 

 

食事などでは、味噌汁漬物を食卓に並べることで

 

食事から塩分やミネラルを補給することができます。

 

(食べ過ぎると摂取しすぎるので注意してください)

 

 

 

後は、睡眠が大切です!!

 

水分・食事を意識しても体力が無ければ

 

必ずしんどくなります。

 

なので、睡眠不足で炎天下での活動は控えるようにしてください!!

 

(写真は名古屋の焼肉屋さん)