運動会 | あさぎり整骨院 天美我堂院のブログ

あさぎり整骨院 天美我堂院のブログ

腰痛、肩こり、スポーツ外傷、交通事故
骨折、脱臼、捻挫、肉離れ、打撲

あさぎり整骨院天美我堂院

大阪府松原市天美我堂2-340-2
072-206-8431
http://www.asagiri-amamigadou.com/

 

今日、明日は運動会の学校が多いみたいですね!!

 

そこで、、、

 

 

 

保護者の皆様!!!

 

ケガには気を付けてください!!(笑)

 

 

昔の身体が動くときの記憶のままで、動かれてしまうと

 

どうしてもケガをしてしまします!!

 

ケガをしないための対策として、、、、

 

 

ストレッチをして欲しいです!!

 

 

 

具体的に言うと。

 

動く前には、

 

動的ストレッチ=反動をつけたストレッチ

 

動いた後は、

 

静的ストレッチ=グーっと伸ばすストレッチ

 

をするだけでも、

 

動きやすさ、ケガ予防、次の日の筋肉痛は

 

かなり変わると思います!

 

言葉では、わかりにくいと思いますので、

 

「動的ストレッチ」、「ダイナミックストレッチ」

 

と、YouTubeで検索すると動画がでてくると思うので

 

調べて試してみてください^^

 

 

 

ウォーミングアップは、

 

これから身体を動かす準備だけではなく、

 

次の日の筋肉痛を減らす効果もあります!

 

 

 

ケガなく終わることが一番ですが、

 

もしケガをしてしまった時は、一度ご連絡ください!

 

正しい処置、治療をさせてもらいます^^

 

 

 

 

 

あさぎり整骨院 天美我堂院

大阪府松原市天美我堂2-340-2

072-206-8431