【バドガシュタイン鉱石のかけ湯!?】


お風呂に入る前に、まずはかけ湯🦵💦


私は身体を清め終わった後でも、湯船に浸かる時には必ずかけ湯をしています☺️✨


入る前の儀式みたいなものですニヤリ



!?!?


な、なんこれ!!!??ガーン


かけ湯のふちに何やら神々しい岩🪨が…!!


デ、デザイン…?インテリア…??


なぜこんなところに…無気力


岩。🪨?????




完全に頭にハテナマークはてなマークのまま、全身かけ湯汗


温度は暖かめのぬる湯🙌


ああ…私好みっよだれ飛び出すハート


ありがとうございます🙏



かけ湯温度チェックはやっぱり欠かせないなぁ。にっこり



しかし気になる…。🤔

あの🪨


しばらく観察していたら年配らしき女性に軽く声をかけられた。(おそらく常連さんかな)


「いいですか〜?」

「あ、すみません、どうぞ」


私が軽く横へずれると、かけ湯をし始め…


るかと思いきや!!!



最初の桶一杯分を岩にかけている…!!!ポーン



あ…ありのまま今起こった事を話すぜ…?


そう、その女性は🪨に一杯かけ湯してから身体へとかけ湯し始めたのです!びっくり


な、なんだ?

この岩には何かがあるのか??不安




なんと、こちらの岩🪨

バドガシュタイン鉱石という鉱石だったんです!!😳



ひらめき電球あまみ's pointひらめき電球

バドガシュタイン鉱石とは】

オーストリアのラドン治療で有名な温泉保養地から産出される天然鉱石です。低線量のラジウムを放出するということでは世界のトップクラスの鉱石で、その効果は同じラジウム鉱石である日本の玉川温泉の北投石を上回るともいわれています。

(↑検索結果抜粋🔍)


ふむ。

調べてみたら、パワーストーンとかにも使われている石で、体内エネルギーを活性化させる効果があり、失った元気を取り戻してくれるとかなんとか…!!ラブ

(素人調べです💧)


す、すごい!!


たからゆさんHPにも、

バドガシュタイン鉱石により浴室内マイナスイオンが充満している癒しの空間

との記載が…!!


なるほど…

この岩🪨にはそんな大きなカラクリがあるのか!お願い


水を岩の上にかける事の意味は正直分からなかったけど…🤔



…そうだ!ロウリュみたいなものだ!指差しスター


と解釈笑い泣き



水をかける事で渇いた蒸気が発生し、マイナスイオンが浴室に充満する…🤤


これをあの女性はやっていたんだ!!ニコニコ


それからのかけ湯は私も真似をし、岩に水をかけるようにしてみました😂笑


心なしか、空気が澄んだように思える…お願い


(画像はHPよりお借りしています)

→next