Whisking Houseで静かに蒸される

〜Forest House〜『Whisking House』



🌿Whisking House🌿




これがForest House

2つ目のサウナ室ですスター



中は薄暗く、足下の柔らかな光のみで優しく照らされています。


入ってすぐ左側に熱源サウナストーンが積まれたストーブがあります。



なんとこちらのサウナ室、セルフロウリュができますびっくりマークよだれ飛び出すハート


足下に木のバケツ柄杓の用意があります。




そして驚いたのが、ベンチ(座るところ)がとても高い位置にあるのです!!💪


少しよじ登る感じで上へ行き、座ります。


座り位置は2箇所ほどあり、出入り口入ってすぐ右側と、正面行って左側のストーブの真ん前です。


いずれにしても座った状態で2人がけずつが限界くらいで、MAXで入っても4人が限度なこじんまりしたサウナ室でした!✨



幸いその時には私しかいない状態だったので座り位置は選び放題ニコニコ


私は熱源真ん前を選びました。👍


体育座りをしてすぐ頭の上には天井があり、座り位置が高いところにあります。




こちらのサウナ室、名前にもある通りで、ウィスキング専用サウナ室であり、ウィスキングの施術をするために設計された空間なんだとか!びっくり🌿


ウィスキングは寝転んで行うものですから、低い位置にあると熱が足りなくなるんですね🤔



ひらめき電球あまみ's Pointひらめき電球

サウナ室の蒸気および熱は上部に溜まります
よってサウナ室内ベンチは階段になっていることが多く、上段に行くほど熱く下段行くほどマイルドな体感となります☝️



まさに、この不思議な作りはウィスキングの為のものだったんだ!!ラブ


よく見るとベンチ上に木の枕が置いてあり寝転べるようになっていました。


とくに説明書きとか無かったのですが、他に人がいないようでしたら寝転んでみても良いのかもしれません。☺️


そこでウィスキング体験を想像しながら蒸されるのもいいですよね!ニコニコ飛び出すハート


なので、もし寝転ぶのだとしたらここのサ室の定員は2名です!笑




私は大人しく体育座りで蒸されていました照れ



セルフロウリュのためのバケツは自分がいる位置からはけっこう下の方にあるのでちょっと大変でしたが、無事セルフロウリュをする事に成功✌️



ジュ、ジュッ、ジュジュゥゥウウ〜…




ああぁ…


これだよ…酔っ払い


この音、このハーモニー。


堪らない…酔っ払い




狭い空間暗い室内、そしてすべてが木造🪵でできているからこその匂い。


全てが私にフィンランドを感じさせてくれたほんわか


体感温度はセルフロウリュをすると一気に上がり、みるみる汗がポツポツとでき始めましたビックリマーク



だけど居心地がよい。ショボーン


薄暗い空間、鳴り響くのはロウリュの蒸気が弾ける音だけ。


それを静かに堪能するこの時間…。




贅沢だなぁ照れ




(一部の写真をHPよりお借りしています)

⇨next