2021.4 久々の更新ですね | ペンション 海人スタイル奄美 ブログ

ペンション 海人スタイル奄美 ブログ

奄美大島・海と山に囲まれたちょっとオシャレな漁師宿。都会の喧嘩を忘れ癒やしの島時間を

 

 

 

 

 

 

4月です、あっという間です

もうすぐGWですね

去年今年となんだか4月の奄美は寒いなぁと感じている女将です

そしてコロナ・・・まさか今年まで引きずるとは思いませんでした

飲食、観光、販売、エンターテインメントetc...大変ですよね(私たちもですー)

 

色々ありますが

皆様いかがお過ごしでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海人スタイルの2021年は(まだ4月ですが)

1,2月は、オーナー体調不良&緊急事態宣言もあり、プチ休業状態

3月は、長女の引っ越準備、クルル危篤状態の入院通院、お仕事本格再開

4月長女の進学引っ越し完了

めまぐるしく日々がすぎていきました

 

 

 

 

 

この間にご宿泊くださったお客様、誠にありがとうございました

クルルのこと、娘のこと、応援してくださり感謝しています

母の女将は、娘の進学引っ越しが終わり、もーぽっかり穴が空いた気分ですが、素敵なお客様に出会えて日々頑張れています

 

 

 

 

クルルは投薬と自宅点滴を続け、今は元気になりました

 

クルルの面倒は、今は弟がみてくれてます

お客様からもたくさん可愛がっていただいているので、まだまだ頑張ってほしいです!

(お手紙やお守り、メッセージをくださった皆様、ご近所さん、本当にありがとうございました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のお料理の写真

 

 

鮮度抜群、オーナーお造り

 

 

 

 

 

 

 

豪華にセミエビ、伊勢海老、セットの日もありました

 

 

伊勢海老は4月で禁漁

次は8月下旬からです

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

代わりに、夜光貝のお刺身や、ほかの海産物をご用意しております

捕れたて生の夜光貝お刺身は絶品ですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

海人スタイルの定番!ブダイ

 

 

 

 

 

 

 

海鮮イタリアンも

 

郷土料理も人気の海人メニューで、変わらずお出ししております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話戻りますが

 

東京に進学した娘は

 

 

昭和な古めの住まいで、ここから夢を目指します

50年位前の台所で自炊もしているようです

電車も緊張しながらも乗り慣れてきたようで(島は電車ないからね~)

若いと順応も早いですね

 

 

 

 

 

 

応援のお言葉、お祝いなどもありがとうございました

 

 

娘にも、応援してくださる方がいることに感謝して、頑張ってこーい!と背中を押しました

きっと心の自信に繋がってくれると思います

 

 

 

 

 

 

さぁ、今年も楽しくいきましょうね♪

色々あるけど、同じ時間どうせ過ごすなら、明るくいきたいですよね!

女将はいつもそう思って過ごすようにしています♪(たまにくじけますが笑)

コロナ感染対策をし、安心して皆さんが楽しめるように努めます

奄美の大自然と、恵みで、おなかいっぱい心も体も満たしてください

いい思い出と、息抜きになってくれたら嬉しいです

皆様のお越しを心よりお待ちしております

 

 

 

 

 

 

 

 

ペンション 海人スタイル 奄美

(うみんちゅすたいるあまみ)


ホームページ

http://www.amami-uminchu.com/

 

空室状況はこちらからどうぞ

 

海人スタイル奄美<奄美大島> 宿泊予約【楽天トラベル】 (rakuten.co.jp)