家のみとかつおのみぞれ砂糖醤油あえ | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

パパのお友達がきて、一緒に飲もうという事に☆
こんな時に限ってお買い物にいっていません(><)

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

ちょうど☆かつお☆を頂いていたので、片栗粉を少しつけてあぶらであげ、
ザラメ、醤油、だいこんおろし、しょうがであえました
ご飯にもとってもあいます!

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

こちらも一緒に頂いたキビナゴ
あっという間に大きくなってしまうのですが、まだとっても小さかったので
さっと蒸して、酢みそであえました

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

旬のいんげんもさっと塩ゆでしただけでおいしいのですが、かつお節とすりごま、
柚子胡椒であえました
ビールがすすみます(^^)

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

砂肝と野菜の炒め物
白いごはんが欲しくなる一品

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

チャプチェ
子供たちも大好きなので喜んでいましたが、キクラゲを入れて欲しかったと・・・(><)
次回はそうしようねっ☆
あとはスライストマト

しかし、いつも彩りが悪いです・・・
食べ物は目からとも言われるので、彩りのいい食卓めざしたいです☆