脂肪燃焼スープカレーとフルーツマリネ☆平野恵一選手の講演会と懇親会  | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

脂肪燃焼スープは・・・
作った物の、結局、スープとしてご飯のお供になったり、パスタにかわったり・・・
そして、とうとう、カレーになってしまいました( ̄Д ̄;
これがね、でも、よく煮こまれたお野菜たっぷりで美味しいかったのです(´∀`)
パパの夕食の支度はなかったので、ワンプレで簡単に!

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

オクラとしめじとミニトマトを塩麹で炒めただけ~♪美味しいです☆

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

果物のマリネ
[材料]3~4カップ分
いちご    8個
キウイ    1個
バルサミコ酢 小さじ1/2
レモン汁   小さじ1/2

[作り方]
カットしたイチゴとキウイにあえるだけ
このぐらいの割合が好きですが、お好みでレモンもバルサミコ酢も増やしたり、減らしたり
くださいねっ☆


$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

日曜日、名瀬市では市岡裕子さんの講演会があり、瀬戸内では平野恵一選手の講演会が
ありました☆
すごい日です♪♪
同じ飛行機で来られたそうです
爽やかで明るいという印象が強かったのですが、サービス精神もとってもすごくて、まわりにとても
気を使われる方だなぁと思いました。
スポーツ選手の方は一度にいろんなことを見ることが出来るんだなぁ、やっぱり視野が広いんだなぁ
と思いました。
子供たちの質問にジョークをいれながら、真剣に答えてくれていたので、子供たちの目はキラキラ
と輝いていました☆
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

懇親会では美味しいお料理がいっぱいでした☆
マグロのお寿司とってもおいしかったです!特にあぶりが!
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

そして、マグロのカルパッチョ!
マグロのゴーヤとパプリカが入ることで苦みのせいか、さっぱりとして美味しかったです
$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

柔らかいお肉みたいでした( ̄∀ ̄)
ごちそうさまでした!!!

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

こんな方も♪♪

平野選手、ご家族の皆さん、準備やいろいろと携わった皆さん、本当にありがとうございました!