スモークビーフと商工祭 | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~
ストウブ鍋でスモークしたいと思ったのですが、我家にあるものでは網が入らなかったので、
↓こちらで作りました☆

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~


[作り方]
鍋の底にアルミホイルをしいて、チップを入れる
網の上にハーブソルトとブラックペッパーをすりこんだ牛肉をのせる
40分程蓋をして火にかける

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

しめじ、えのき、えりんぎ、キャベツ、もやしのオイスター炒めと一緒に
頂きました☆

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

お豆腐のおすいもの
きゅうり入り納豆

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

昨日は午後から商工祭もありました☆
娘たちはフラを踊ってきました♪
寒さにまけず、元気に♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

大盛り上がりの綱引き♪

$にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある暮らし~

な、なんと、私たち同級生のチームは優勝しました♪
午前中のもちつきのお餅のせいかかも?
賞金5万円!
もちろん、反省会(飲み会)で使いました♪
感動しましたよ、まさかの優勝で!!

皆さん、お疲れさまでした!
来年も頑張ろー!!