タンカンのムース | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

日曜日にあったコホロ会
ゲストのまめちゃんのお誕生会でした(^^)
kokonaのお友達のお誕生会もあったので、ミニシュークリームとこのムースを
二つづつ作りました☆

ジェノワーズ生地をうすくスライスしたもの、ヨーグルトのムース、タンカンのコンポートに
タンカン果汁で作ったゆる~いゼリーで固めました

まめちゃん、お誕生日おめでとう!!
キラキラ笑顔いっぱいの1年になりますように・・・


↑ランキングに参加しています


$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

お誕生会の最後に、サプライズでした!!
里帰りで12月のコホロ会に参加できなかった私に、おくれましたが、
お誕生日おめでとう!!と・・・
頂いたTシャツはカサリンチュの曲でも有名なSUNNY DAYSのもの♪
本当にありがとうございました!!大切にきま~す♪



$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~

kokonaが小学校でanna とsho-ei似つくって来てくれたおもちゃ♪



$にこにこ島暮らし ~ごはんとオヤツと育児~


ストローをふくと袋が膨らむという単純な作りなのですが、とっても素敵なおもちゃ
です♪♪
kokonaねえちゃん、ありがとー!!!




子育てスタイルに参加中♪
↑クリックして頂けると嬉しいです

台風でお弁当 ボランティア要請について

お時間のある方は美乃里ママの奄美大島日記
もどうぞ♪♪


台風でお弁当 ボランティア要請について



今日もありがっさまりょーた♪♪