kokonaのお誕生日 手作りピックと紙コップのうつわ | にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

にこにこ島暮らし ~簡単ごはんとパンとオヤツのある毎日~

フードコーディネーター、ダイビングのインストラクターの
毎日の日記☆
ざらめや黒糖、島の食材を使ったレシピもご紹介♪

kokonaの7歳のお誕生日でした☆

5歳の時には子育て1/3終わったと思ってちょっとせつなくなったっけ・・・

早い子は高校入学で島をでてしまうので。


平日だから、また別の日にと思っていたのですが、悲しい出来事もあったので、急遽

当日することに・・・




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

からあげ(焦げてますけど(笑))を小さな紙コップにいれて、マスキングテープで作った

ピックをさしました☆

場所もとらないし、一人ずつに配れていいですよ!!

時間があまりなかったのでいろいろは作れなかったけど、マスキングテープと紙コップで

はなやかになりました(^^)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


ただ、ただ、ピックでさしただけのものですが、意外に大人気でした(^^)


カレー

海老フライ

卵サンド

ハムとチーズのサンド(くるくる巻いてラップにつつむとかわいいですよ!)

チョコサンド

チョコレートケーキ

チーズケーキ

お菓子


↑ランキングに参加しています




にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~


運動会の練習が夕方の17:30に終わってからのお誕生会。

平日なので長ーい時間とはいかなかったけど、小学校のお友達のおかげで、賑やかで

素敵な時間になりました(^^)

急に決めたのに参加してくれて、本当にありがとー!!!


当日がいいだろうとわざわざプレゼンをもってきてくれた、karin、manamiちゃん、本当に

ありがとー!!!


チョコレートケーキは子供たちの安全をいつも見守ってくれているスクールガードの

おばあちゃんからのプレゼントです♪なんて、あったかいんでしょう・・・

まっこばぁ、わざわざ本当にありがとうございました!!!

みんなで美味しく頂きました(^^)



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

ふんせんで天井をうずめることは出来なかったけど、kokonaをはじめ、みーんなに喜んで

もらえました(^^)

帰りのお土産にもなって♪

えみちゃん、こんな感じになったよ!ありがとー!



そして、そして、大好きなkokonaへ

元気にすくすくそだってくれてありがとー!!!

ママにならせてくれて7年目。

お母さんも一緒に成長していこうと思います。

これからものびのび元気にそだってねっ☆☆



↑クリックして頂けると嬉しいです





お時間のある方はミノリママの奄美大島とダイビング もどうぞ♪♪



今日も遊びに来て下さってありがとうございます♪♪



にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~

にこにこ島暮らし ~料理とオヤツと育児~