最近のご飯 | ☆あまみごはん☆

☆あまみごはん☆

奄美暮らし。
日々の生活を少しずつ綴っています。

某ホテルで土鍋ご飯を食して以来、うちご飯も土鍋で炊くようになりました。

{CD7CB2AE-C2F1-4E51-AE2E-1258F3059937}

というのも、圧力鍋で炊いたご飯を娘が食べてくれなくなった(「美味しくない」んだって!)
土鍋で炊いたご飯だと、温めなおしてもふっくら美味しいし、ま〜いっか、と土鍋でご飯を継続中。

頂き物のふくやの明太子は、娘も「美味しい!」と食べてます(味がわかる子です…)
辛子高菜は熊本産。中辛がちょうど良い感じ。
お豆腐は京都の。
スープは娘が作ってくれた、鶏ガラベースの卵スープ。

美味しく食事できるって、本当に素晴らしいことです。


仕事が一山超えて、一気に体調を崩してしまい、ほぼ寝たきり状態になったのが先週末。
昨日から家事も少しずつやれるようになってきてるけど、油断しないようにしないとなぁ〜