遠足とリラックマ弁当 | ☆あまみごはん☆

☆あまみごはん☆

奄美暮らし。
日々の生活を少しずつ綴っています。

遠足日和な晴天でした。
{FA8FB68E-3936-4394-AD09-4E6D57FFBE3F}

お弁当箱を娘に選んでもらったら、なんとリラックマ。プリンセスのを買ってくるとばかり思ってた。

迷いなくキャラ弁指定なので、キャラ弁画像を見せて選んでもらったら、「リラックマが良い!」だって。

迷いなくリラックマを旦那さん担当にして、私はおかず担当^_^

遠足の行き先は海ということで、デザートはパイン入りブルーゼリー。

手足だけでなく、顔や髪の分け目まで日焼けして、楽しく遊べたようで良かった良かった。

砂浜を裸足で歩いて足を切ったり、海に入ってクラゲに刺された子もいたみたいで、着替えだけでなく、ビーサンも必須だねぇ、と思ってしまった。


今日は午後から模様替え。
結構な大移動だったけれど、前夜のシュミレーションが功を奏したのか、予定通り夕方には完了。
脳内シュミレーションってやっぱ大事!

これで娘も勉強に集中できる、かな。
そうであってほしい…