カルボナーラとパスタ・ジェノベーゼ | ☆あまみごはん☆

☆あまみごはん☆

奄美暮らし。
日々の生活を少しずつ綴っています。


☆あまみごはん☆

おいしいベーコンとジェノベーゼソースができたので、パスタを作りました。





☆あまみごはん☆

少し厚めに切ったベーコンをこんがり焼いて、今日は少しだけニンニクも入れてみました。





☆あまみごはん☆

バジルは家庭菜園で採れたものです。

今年はジェノベーゼソースを作るため、たくさんのバジルを庭に植えました。

去年の残り種から生えたバジルが畑のあちこちにあったので、相方さんが1ヵ所に集めて植えてくれました。

残り種のと新しく植えたバジル。

両方とも元気に育ってくれました。

そのおかげで、採れたバジルは美味しいソースに変身!

感謝感謝です(*^_^*)