こんにちは!

いつもご覧いただき、

いいねやコメントをありがとうございます!

 

真顔息子真顔

現在、中学3年(情緒クラス)。自閉症スペクトラム障害もち。

6歳で強迫性障害 → 薬物療法 → 薬剤過敏の副作用で悪化 → 精神薬減断薬完了 → 復活!!

行きたい時に学校に通う不登校児。

アニメ・カラオケ・SASUKE・相撲・サッカーのオタクさんです(笑)

 

爆笑母(だいちゃん)爆笑

シングル・アラフィフ・ワーママ。

いつもはもの凄くくだらなくてふざけてるけど、好きなジャンルは「哲学・倫理学」ドキドキ

一人でも、どこでも、土食ってでも生きていけるような、たくましいリア充さんです(笑)

最近、プロテインにハマっている筋肉

 

 

さて、今日は…

 

【やっぱり大パニックきたーーーーーー!!そして壊れた○〇○…】

 

ついこの間、

ふりだしにまで戻った息子。

(もう頑張りすぎて限界を超えたか?)

 

 

またコツコツと

日々の生活をスタートさせたのですが…

 

 

いつも通りの調子には

ほど遠く。

色んな事が

自分の実力の3割くらいしか

出来ない感じです。

 

 

なので、朝、ちょっとした声掛けをしました。

 

 

中間テストを受けようと

朝から学校に行く支度をしていたので。

 

 

「いつもよりしんどさ溜まってるから

色々うっかりとかちょっと増えるかもしれないけど、

でも、まぁそんなもんかって感じでいいからねーウインク

 

 

なんて、軽めに明るめに

先に言っておきました

 

 

すると

 

 

「そだねー真顔

 

 

とまぁまぁ軽めの返事

 

 

こちらが思うより、

そんなに大変じゃないのかなぁ

なんて思っていたんですが…。

 

 

制服に着替えて

さぁ行くぞという時、

うっかりして

学ランを着ちゃったんです。

もう暑いから着なくていいのに。

 

 

すると、、、、、、

 

 

あーーーもーーーなんだよーーーーー

なんなんだよーーーーーーームカムカムカムカムカムカ

 

 

いつもならこんな間違いしないのに!

こんな低レベルの間違いしないのに!

俺はどうしちゃったんだ!

なんでこんななんだ!

せっかく中間テスト受けたくて

頑張って調整してきたのに!

勉強してきたのに!

全部意味なかったじゃんかーー!!!!

 

 

と、大パニックに⚡⚡⚡

 

 

怒る叫ぶ蹴るっっっムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

(あ、でも、全力だと周りに迷惑がかかると

思っているので、全力じゃない…)

 

 

朝からだいちゃんちは

荒れ放題でした…とほほ。

 

 

しかも、今日私は

大事な予定が朝から2つ入っていたので、

 

 

「このタイミングかよ…マジか…」

 

 

と、やけに冷静に

大パニックを処理チーンふぅぅチーン

 

 

大パニックを起こした息子が

色んな事を吐き出してくるのを

ひたすら(たまにこっそり愚痴りながら)

聴きながら、

洗濯しながら、

掃除しながら、

皿を洗いながら、

落ち着くのを待って。。。

 

 

いつものトーンに戻るまでは、

外出するのもどうしようかなと

ちょっと不安になるレベルの

パニックでした。

ホント久々です。

 

 

はぁぁ。

こちらも疲れましたが、

やっぱり息子、

精神的にしんどさが

積もっている状態のようですね。

 

 

だから、やりたいことが

なかなか思うように出来なくて

凄くもどかしい状態みたいです。

 

 

おまけに思春期

 

 

むむっ、手ごわいゲッソリ

 

 

でも、さすが、

何度目かのふりだしに戻った息子なので、

 

 

今回の中間テストは受けられそうもありませんが、

今回の教訓を生かし、

もうすでに期末テストまでの

日々の過ごし方まで

大パニックの後に

母の私と大まかに予定を立てました。

(今そこまでやらなくてもいいのにぃ。

とかチョット母が思ったのは内緒(笑))

 

 

ま、

とにかく自分に厳しい

完璧主義な感じの息子なのでした。

 

 

そして、

そりゃ生きづらいわ…

とあらためて感じただいちゃんなのでした。

 

 

あ、

そうそう、

大パニックの息子が壊したものとは…

 

 

下駄箱👟

 

 

でしたー。

やだー、マジ勘弁してー笑い泣き

 

 

母より