こんにちは!

いつもご覧いただき、

いいねやコメントをありがとうございます!

 

さて、今日は…

 

【中学3年生といったら修学旅行。どうする…。】

 

もうじき修学旅行

という学校も多いでしょうか?

 

 

息子の通う中学も

来週に修学旅行があります。

 

さて、

ウチの息子は

修学旅行

行くんでしょうか?

行かないんでしょうか?

 

 

 

 

A: 行かない!

 

はい。行きません。

結構、前の段階で

息子と話し合って決めていました。

 

 

でも…

いつ決めたかもう

全然覚えてないや(笑)

 

 

で、どうして即決したのかも

全然覚えてない(笑)

 

 

おそらく、かなり前に

やはり費用の積み立て

などの件で

学校から手紙をもらってきて、

 

 

その時に話し合いをしたんだと…(あやふやすぎ滝汗

 

 

息子はその時、

 

 

「行ける気がしないな真顔

「毎日がいっぱいいっぱい過ぎて真顔

「事前準備とかから不安すぎ真顔

「ちょっとムリ真顔

 

 

そんな意見を出してくれました。

 

 

で、私も、

「そっか、了解。じゃ、不参加でウインク

 

 

みたいに決めたんだと思います。

めちゃくちゃシンプル笑い泣き

 

 

きっと、一般的に見れば

中学校の修学旅行は

一大イベントなんだろうけれど、

 

 

あくまで我が家では

一つの成長過程での行事。

 

 

私の印象では

息子の現段階には

ちょっとハードルが高めかな?

 

 

と感じたので、

息子の意見も尊重し、

行かない選択となりました。

 

 

また高校に行けば

同じような旅行も

ありますしね。

 

 

なので、来週の息子には

5連休が待っています笑い泣き

 

 

ついこないだ10連休だったじゃん(笑)

 

 

ま、いっか。

 

 

ちょっとした小休止で、

美容院に行ったり

カラオケに行ったり

楽しんじゃおっかなと思いますニヒヒ

 

 

修学旅行で

色々とドキドキの皆さま、

こんな家もあるという事で(笑)

 

 

 

母より