こんにちは!

いつもご覧いただき、

いいねやコメントをありがとうございます!

 

さて、今日は…

 

【ずいぶんと成長したなぁ…】

 

最近の息子、

いい感じに動いています。

 

 

特に、

自主的に

色々なことを

やりだしました。

 

  • 1週間の授業のカリキュラムを見て、いつどの授業に参加するか決める
  • 自分の体調を考えて行動をする
  • 朝起きる時間を決める
  • 夜寝る時間を決める
  • 明日の学校の用意をいつするか決める
  • 宿題をどの順番でいつやるか決める
  • 1週間のうち、どのタイミングで友達と遊ぶか決める
  • 休日の1日の予定をたてて実行する

 

うーん、すごい。

よくやってるなぁデレデレ
 
 
今までこんなこと
出来ないというか、
多分、
やる余裕が無かったんだと思います。
 
 
日々のことで精いっぱいで。
 
 
でも、今は
余裕を持ちながら
動けている分、
自主的に動くことも
出来るのだと思います。
 
 
自分のキャパを
考えながら動けると、
本人も
自分で自分の操縦が
かなり楽に出来ることを
実感しているのではないかと感じます。

 

 

まぁ私たちもそうですよね。

余裕のない時って、

もういっぱいいっぱいで動くから、

バタバタバタバタしちゃって

うっかりしたり、ミスしたり滝汗

 

 

でも、余裕があるときは、

なんだか仕事もプライベートも

スムーズにどんどん事が運んだり。

精神的にも明るい気分でいられたり音譜

 

 

やはり、大事なのって

 

 

日々の生活において、

いっぱいいっぱいにならないように、

余裕がある状態で過ごせるように、

今の自分のキャパをよく知っておくこと

 

 

なのかなぁと思いました上差し

 

 

母より