こんにちは!

いつもご覧いただき、

いいねやコメントありがとうございます!

 

さて、今日は…

 

【初めてのオープンスクール】

 

行ってきました!

息子が希望している

通信制高校のオープンスクールに学校

 

 

今回行ってきたのは、

全国にキャンパスがある

大手の通信制高校。

 

 

うちの近くのキャンパスも、

結構生徒の人数がいるようで、

人気のあるところみたいです。

 

 

 

 

行く前はね…

息子、やっぱり緊張してましたゲロー

まぁ初めてだし、色々分からないもんね。

 

 

 

 

で、当日は、

いい気分で現地にたどり着けるように、

「ほぼパーフェクトじゃろ!!」

と思えるような段取りをしておいたんですが、

 

 

ちょっとだけ時間が余ってしまい、

息子はその余白時間を

「どうしたらいいんだ。」

と悩み、疲れてしまいました。

(あぁ…なんてもぅ面倒くさいヤツチーン

 

 

 

 

でも、強行真顔

 

 

現地に着いてからは、

息子も腹をくくったのか、

高校の雰囲気がほんわかしていて

安心したのか、

 

 

さっさと席に着き、

静かにワクワクしてましたニヒヒ

 

 

 

 

前半は、親子での取り組みがあって、

後半は、親と子で分かれて

親は高校に関する説明を聞き、

子は部屋を移動し、

先生達と先輩達とモノづくり体験みたいなことをしていましたカラーパレット

 

 

親は、説明を聞き終わると

子どもたちが楽しんでいる部屋へ

様子を見に行けたので、

 

 

ちょっとのぞき見目

 

 

 

 

いやぁ、なんとも楽しそうに

周りの子たちとワイワイしながら

プラバンづくりをしておりました音譜

 

 

息子、意外と大黒摩季なんだよなぁ。

(大黒摩季:初対面でも誰とでもフレンドリーに話すの意)

 

 

おそらく、一つのテーブルに

一人先輩が付いていてくれて、

先生が全体で数名フォローで

いらしてくれて、

 

 

見事にほんわか楽しそうな

空気が出来上がっているラブラブ

 

 

す、すごいな。

さ、さすが通信制高校。

扱い、慣れてるなっ滝汗

 

 

 

 

子どもたちの体験が終わった後、

先輩の在校生たちに

色々と質問が出来たりしたんですが、

 

 

皆めっちゃいい子。

そして、とっても楽しそう

そして、とっても自信にあふれてた

 

 

 

 

もう、これは…

 

 

大満足でしょ笑い泣き

 

 

そんな感じの

初めてのオープンスクールでした!

 

 

 

 

息子は

「また行きたいな真顔

と言っており、気に入った様子。

 

 

だよね、あれじゃ行きたくなるわ。

あたしも行きたいもん(笑)

 

 

初めてのオープンスクール、

いい感触を残して

次のステップへ進めそうです合格

 

 

良かった良かったウインク

 

 

母より