こんにちは!

いつもご覧いただき、

いいねやコメントありがとうございます!

 

さて、今日は…

 

【何もかもが新しく始まる4月。学校も同じく…】

 
息子は今日も朝から登校。
あらま、不登校児ですけど、
4月は別なんですねニヒヒ
 
 
何もかもが新しく始まる4月。
学校も新しいことだらけです。
 
 
息子は、去年おととしもそうでしたが、
4月に出席しておくと、
今年1年の大まかなやり方
(学校での過ごし方)
が分かるので助かるから、
「出ておく真顔
と言って、登校していました。
 
 
今年も同じみたいですね。
なんとも息子らしい。
自分を良く分かっていらっしゃる(笑)
 
 
ある程度、学校生活の流れとか
分かっていないと
自分が不安で仕方なくなるし、
参加しずらくなるからね。
 
 
昨日は、1年生への学校案内の為に
自分たち3年生が
新校舎乙女のトキメキの見学をしたそうです。
 
 
てか、新校舎てゲッソリ!!
 
 
この少子化の時代にあって
新校舎乙女のトキメキですよ。
ここ、田舎なんですけど、
子どもメチャクチャ多いんですゲッソリ
 
 
新入生のクラス数は…
なんと…
 
 
 
11クラース笑い泣き
 
 
 
スゴイですよねぇ。
この地域一帯の将来は安泰ってことでチョキチョキチョキ
 
 
 
息子は
「メッチャキレイだったよ笑い泣き
「俺の交流クラス、新校舎だよ笑い泣き
と嬉しそうです。
 
 
結構学校生活楽しそうじゃん。
 
 
ま、こんな感じで、
息子なりに考え、
4月は出来る限り登校するみたいですね。
 
 
ゴールデンウィークあとは…
 
 
ま、息子なりに考えたらいいでしょうウインク
 
母より