こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

【溜まるストレス。どうしたらいいのか?】

 

 

 
発達障害児を育てているママさん、パパさん、
毎日お疲れ様です。
 
 
マジ卍真顔
 
 
皆さんストレスって
溜まっていくと思うんですが、
そのストレス、
どうやって解消していますか?
 
 
私は…
イマイチこれといった特効薬はない…
です…汗汗汗
 
 
あるサイトの過去記事ですが、
こんな記事を見つけました。↓↓
 
 
おぉっポーン
発達障害児のママたちの
ストレスレベル、、、、
 
 
PTSDを抱える人が経験した
ストレスレベルと同程度ゲロー
 
 
す、すごいなあせる
ど、どうりで大変だと思った…。
 
 
だから、ママたちの中には
ご自分が精神科にかかっていらっしゃる
なんて方もいると思うんですよね。
 
 
でも、かたや、大丈夫な方もいる。
大丈夫な方達に共通する点とは!
 
 
共通して、楽観的な人生観を持っていたのです。
生きていくことについてのより肯定的な考え方が、子育てによるストレスの緩衝材になっていたのです。
 
そっか。。。。
ものの見方、考え方、
角度を変えて現実と向き合ってみる。
 
 
そうすることで、
「うーん、ま、なんくるないさーキラキラ
 
 
となるわけか…。
 
 
なかなかすぐには
出来ないかもだけど…
 
 
実は、意外とすぐに
出来るのかもしれない!!
(単純なだいちゃん笑い泣き
 
 
早速ちょっと意識してみようっとラブラブ
明日から早速ラブラブ
 
 
ほんとうに単純な母より