こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

 

【えぇっ!こんなことも知らないの?とビックリ!】

 

発達障害あるあるですよねー。

 

 

「え、うそ…。」

「マジ、こんなことも知らないの…?」

 

と、時々ビックリさせられる時があります。

我が息子もありますよー。

 

 

ちなみに、うちの息子は、

学力は高め。

理解力も高め。

知識は割と幅広く、

その深さも結構深く、

 

「良く知ってんなぁ…。」

「えっ、なんでそんな事知ってるの?」

 

なんていうタイプだったりします。

 

あらら

冒頭のと真逆ですね(笑)

 

 

 

あぁ、最近で言ったら、

フジテレビ系列でやっている

『99人の壁』

っていうクイズ番組あるじゃないですか。

 

一つのテーマに深く詳しい人が、

その問題を解いて100万円GETを目指す!

というアレ。

 

あの、ブロッカー(阻止する人)とか

やらせたら、結構色んなものでも

そこそこブロックしちゃうタイプです。

 

 

そんな息子ですが…

今朝のこと…

 

 

 

「お母さん、太ももってどの部分?」

「え、じゃぁ、ふくらはぎってどの部分?」

 

 

 

そう聞いてきましたよ滝汗

 

 

 

も、もう、言葉もない…。

で、でも、教えましたよ…。

 

 

「太ももは、ひざより上でコマネチのところまで。」

(コマネチは知っている。しかも、「ナディア・コマネチでしょ?」って返ってきた滝汗

 

「ふくらはぎは、ひざより下の裏(後ろ)の部分。」

 

 

発達障害あるあるですけど、

おもしろいですよね。

 

そして、息子はこう言っていました。

 

 

「だって、そんなの誰も教えてくれないから知らないよ真顔

 

 

だそうです。

うん、確かにそうだわ滝汗

 

 

母より