こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

【期末テストは全部受けられた!!】

 

 

 
期末テスト、やっと終わりました。
 
息子は、中間テストは
やりたい教科も
テストを受けることが出来ませんでした。
 
精神的に調子を崩すと、
テスト勉強どころではなくなるし
疲労もかなり溜まってしまうので、
 
中間テストにどうしても受けたかった
英語のテストは
受けられなかったんです。
 
 
だから、期末テストは
とにかく
 
自分の調子を崩さずに生活する
 
そのことを最優先にして
テスト期間を過ごしました。
 
 
具体的にはこんなことを↓↓
  • 睡眠時間をいつもより多く取る
  • 勉強時間は少なめにする(1日1時間以下)
  • 明日の準備は、晩御飯の前までにやる
意識して取り組みました。
 
 
息子は、授業を全部は受けていないので、
テストは全く分からない部分もあります。
 
それはそれで、いい意味であきらめて
とにかく
 
 
テストを受けることのできる状態に
自分の調子を仕上げておく
 
 
ということをメチャクチャ頑張りました。
 
 
やっぱ、普通とは違う、
テスト期間の目標ですよねぇ滝汗
 
 
でも、今回はバッチリ頑張ったし
バッチリ出来ました!
 
点数の事じゃないですよ。
 
 
テストを受けるための自己調整
 
 
これです。
 
 
だから、点数が出てテストが返ってくる前ですが、
もう満足感と達成感でいっぱい。
 
やったー!期末テストでリベンジできた!
 
そんな気分です。
 
よくやったね、頑張りました笑い泣きキラキラ
 
 
これからも、自己調整って
息子の課題であると思うので、
学生のうちに
色々と経験していければいいなと思っています。
 
 
母より