こんばんは!いつもご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

【発達障害児の子育ては、毎日何度もこんな風に思う…】

 

そうなんですよ、

発達障害児の子育てって、

 

毎日、何度も

 

「もうやだ…、マジやってらんねぇ…。」

 

って思う時があるんです。

 

 

うちも、息子が調子を崩すと

スグにこうなります。

 

昨日までは順調だったのに。

今日なんて特性全開!

パニック頻発!

 

我が家は

マイナスオーラに

すっかり包まれてしまい、

さすがの鉄の女だいちゃんも

 

「もうやだ…、マジやってらんねぇ…。」

 

何度もこんな思いでおりました。

てか、ため息とともに

この言葉を吐き出しておりましたゲロー

(ちょっと汚い言葉でごめんねw)

 

 

息子も聞いちゃってるんだろうな、このクソ言葉。

 

…でもね

 

ぶっちゃけ、

現場はキレイごとだけでは

済まないのであります(偉そうに言うなよw)。

 

 

ですが、

 

もういやでも、

マジやってらんなくても、

 

明日はやってくるし、

息子は急には成長しないし、

 

前を向いて歩いていくしか

ないんですよねぇ。

 

なかなかメンタル的に

しんどいものはあるので、

やはり、外部に頼れる場所や人と

繋がっておくことは大事だと

つっくづく感じています。

 

 

これって多分、

障害児育児のほかにも

 

介護をする方とか、

闘病を支える方とか、

 

そんな現場でも

やはりそうなのかなって思います。

 

 

さっきニュースで

「妻と息子殺した」68歳男を殺人容疑で緊急逮捕 妻はほぼ寝たきり、長男は引きこもり状態か

 

こんなものがありましたが、

やはり、この男性も

相当しんどかったんだろうなぁとか

感じましたね。

 

そして、

周りの人に頼れなかったのかなぁと。

 

誰でもいい、少しでもいい、

ホントに誰かがちょっとでも

助けてあげられれば

また違っていたかもしれないのに…。

 

凄くこんな風に思いました。

 

 

 

ま、とにもかくにも

だいちゃんちは、

 

明日は明日の風が吹く

 

今日はもういったんリセットです!

 

 

コーヒーとクッキーでリセットタイムな母よりコーヒー