こんにちは!いつもご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

【ゆとりがあると、いい状態がつづく】

やはり、ゆとりある日々って大事です。
 
私は最近、
新たに勉強をし始めたので
毎日忙しく、
今までのような
ゆとりある時間が
ほとんどなくなってしまいました。
 
すると、
息子はなんだか
それを気遣ってくれているような様子。
 
余計なこと聞かないように真顔
余計な心配かけないように真顔
余計な行動しないように真顔
 
なんとなくそんな風になっていたような気がします。
 
 
いつもなら、分からないことや
相談したい事があれば
即質問してくるんですが、
全然してこなかったり。
 
で、食事のときなんかに
話してきて、
あーだこーだ混乱して
パニックムキーになってしまったり。
 
 
そんなことが続き、
 
「こ、こりゃいかんな滝汗
 
そう思った私は、
勉強の頻度をかなり落としました。
 
 
そもそもその勉強をしていたのは
将来のためにもっと稼げるように
とか、
息子の今後のため(学費など)に
貯蓄を増やしたいから
とか、
そんなところからスタートしたんでした。
 
 
でも、
今の状態を見ると確実に
 
本末転倒ゲロー
 
 
いかんいかん、
大事なことを忘れるところでした。
 
やはり、日常の積み重ねの上に
未来はあるもので、てか、
明日はあるもので、
 
その明日につながる今日を
毎日積み重ねていかなくては
 
という重要なことをすっかり無視した状態でガツガツ勉強しておりました。
 
アホですねー、私も。
 
 
なので、ガツガツをやめましたニヤニヤ
 
ゆとりをもってペースを落として
勉強することで、
息子と話す時間も
格段に増えましたし、
自分の判断も
おかしくならなくなったし、
もちろん息子の状態も
良くなったし。
 
 
気を遣わせちゃったな。
やいやい(これ、私の父の口癖www)。
 
 
この学び方で、
その勉強の結果が
出るかどうかは、
この先になってみないと
分かりませんが、
 
やったことでの
経験
という結果は必ずついてくるので、
 
数値として現れなくても、
総合的に自分たちの人生に
プラスの影響は必ずあると思っています。
 
 
今回の件で、
なにより大事な息子との時間は最優先にしたい
と強く思いました。
 
ちょっと、文字、デカすぎましたね笑い泣き
 
まぁ、親のゆとりは子供のようすに現れるってことですね。
 
特に我が息子のような敏感なタイプは。
 
てか、本当に子供って
よーく親の事を見てますよねー!!!
 
しっかり地に足を付けて歩かねば!!と感じた母なのでした走る人