こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

 

 

 

【ガラ空きだった座席が

ほとんど埋まってる!!

どうしたらいいの!!】

 

 

 

昨日の記事でも書いたんですが、

自分で積むいろいろな経験値

 

 

 

 

息子は今日、友達と一緒に

映画に行く予定でいます。

 

 

 

 

で、色々調べていました。

 

 

 

 

おととい、見に行きたい映画の

座席の埋まり具合を調べていて

 

ガラ空き

 

だったので、安心していました。

 

 

 

 

でも息子は、

危機察知能力に

メチャクチャ優れており(笑)

 

 

 

 

今朝、

再びその座席予約表を調べていました。

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

ほぼ満席!!!!!!

 

 

 

 

行きたい時間はもちろん、

その前後の回も

ほぼほぼ満席となっていました!!

 

 

 

 

これって、結構な衝撃ですよね…。

私でもちょっと焦ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子→ムキームキームキームキー

 

 

 

 

や、やばい、

完全に取り乱している!

パニックだ!!

 

 

 

 

とりあえず、私がとった行動。

 

 

 

 

冷静な声色と話すスピードで、

 

 

 

 

「現状を聞かせて」

「サイトを見せて」

 

 

 

 

ふむふむ。まずいな。

 

 

 

 

「まだ間に合うよ」

「並びの席がいいよね」

「前後の席でもいい?」

「離れた席は大丈夫?」

「なるべく予定通りの回を狙おうね」

「友達に予約するからって電話して」

「↑OKなら教えて。予約するから」

 

 

 

 

おぉ、ちゃんと電話してるわ。

よしよし。OKらしいな。

 

 

 

 

「じゃぁ、予約して支払いもしておくね」

 

 

 

 

おっと、クレカ情報入力中に

サイトの画面が固まった!

混雑してるみたい。

最初からやり直しだ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子→ムキームキームキームキームキー

 

 

 

 

「ちょっとお母さんから離れてて」

「カード情報の入力はミスらないようにしたいから」

 

 

 

 

息子→ムキームキー

 

 

 

 

違う部屋にいって、

息子は

「なんで俺ばっかりー!!」

と叫んでました。

 

 

 

 

この状況はさすがにつらかろう。

よし、

ちゃんと予約してやるからな!

 

 

 

 

「予約出来たよーおいで」

「説明するね」

「予約番号はこれ。携帯に入力しておきな」

「電話番号はこれ。携帯に入力しておきな」

「チケット発券はこの機械。予約番号と電話番号を入力だよ」

 

 

 

 

息子→真顔スマホちゃんとメモってます。

 

 

 

 

「これで大丈夫」

「現地で分からないことがあったら、映画館の人にきいてね」

「何か困ったことがあったら、お母さんに電話してきていいよ」

 

 

 

 

息子→真顔

 

 

 

 

「よく気付いたね。さすが危機察知能力高いね」

「これ、あたしなら気づかずに映画館でアウトだよ」

「次に見に行くときにも、今日のことは凄い参考になるね」

 

 

 

 

息子→デレデレ

 

 

 

 

ほっ、良かったあせる

やっとなんとか目途が立って安心してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は私も油断してました滝汗

まさかこんなに直前に

ブワッと予約が埋まるだなんて…。

 

 

 

 

みんなそんなもの?

気を付けなくてはなりませんね。

 

 

 

 

でも今回は、

ほんとに息子の気づきが

あって助かりました。

 

 

 

 

かなり大変だったけど、

息子よ、よく頑張った!!

 

 

 

 

映画本編まであともう少し!

頑張って来いよーーーー!!!

 

 

 

母より