こんにちは!ご覧いただきありがとうございます!
さて、今日は…
【ガラ空きだった座席が
ほとんど埋まってる!!
どうしたらいいの!!】
昨日の記事でも書いたんですが、
息子は今日、友達と一緒に
映画に行く予定でいます。
で、色々調べていました。
おととい、見に行きたい映画の
座席の埋まり具合を調べていて
ガラ空き
だったので、安心していました。
でも息子は、
危機察知能力に
メチャクチャ優れており(笑)
今朝、
再びその座席予約表を調べていました。
すると…
ほぼ満席!!!!!!
行きたい時間はもちろん、
その前後の回も
ほぼほぼ満席となっていました!!
これって、結構な衝撃ですよね…。
私でもちょっと焦ります。
息子→
や、やばい、
完全に取り乱している!
パニックだ!!
とりあえず、私がとった行動。
冷静な声色と話すスピードで、
「現状を聞かせて」
「サイトを見せて」
ふむふむ。まずいな。
「まだ間に合うよ」
「並びの席がいいよね」
「前後の席でもいい?」
「離れた席は大丈夫?」
「なるべく予定通りの回を狙おうね」
「友達に予約するからって電話して」
「↑OKなら教えて。予約するから」
おぉ、ちゃんと電話してるわ。
よしよし。OKらしいな。
「じゃぁ、予約して支払いもしておくね」
おっと、クレカ情報入力中に
サイトの画面が固まった!
混雑してるみたい。
最初からやり直しだ…。
息子→
「ちょっとお母さんから離れてて」
「カード情報の入力はミスらないようにしたいから」
息子→
違う部屋にいって、
息子は
「なんで俺ばっかりー!!」
と叫んでました。
この状況はさすがにつらかろう。
よし、
ちゃんと予約してやるからな!
「予約出来たよーおいで」
「説明するね」
「予約番号はこれ。携帯に入力しておきな」
「電話番号はこれ。携帯に入力しておきな」
「チケット発券はこの機械。予約番号と電話番号を入力だよ」
息子→ちゃんとメモってます。
「これで大丈夫」
「現地で分からないことがあったら、映画館の人にきいてね」
「何か困ったことがあったら、お母さんに電話してきていいよ」
息子→
「よく気付いたね。さすが危機察知能力高いね」
「これ、あたしなら気づかずに映画館でアウトだよ」
「次に見に行くときにも、今日のことは凄い参考になるね」
息子→
ほっ、良かった
やっとなんとか目途が立って安心してます。
今回は私も油断してました
まさかこんなに直前に
ブワッと予約が埋まるだなんて…。
みんなそんなもの?
気を付けなくてはなりませんね。
でも今回は、
ほんとに息子の気づきが
あって助かりました。
かなり大変だったけど、
息子よ、よく頑張った!!
映画本編まであともう少し!
頑張って来いよーーーー!!!
母より