こんばんは。ご覧いただきありがとうございます!

さて、今日は…

 

 

 

 

 

【担任の先生のうっかり】

の話。中学2年生の担任の先生の事を書いていきますね。

 

 

 

 

◇時間割をすべて間違えて配布

すごいっ。すべてですよ、すべて。ダイナミック!

 

初めてそういう先生にお会いしました。

 

「いやぁ、1年生の時の時間割のまんまで印刷しちゃいました~。すみません。やらかしちゃいましたね~てへぺろ

 

うーーけーーるーー笑い泣き

 

息子も私もすっかり緊張が解けました。実に人間味があって面白いじゃないか!しかも、ミスを正直に認め、あやまる大人。素晴らしい合格

 

 

 

 

◇そんなダイナミックなミスしたくせに、冷や汗とかかく

いやいや、冷や汗って、もっと違う時にかきまっせ。

 

そこまでダイナミックにミスしておいて、今さら冷や汗なんてぇニヒヒ

 

ツッコミどころ満載で、相手をとってもリラックスさせてくれる先生です。子供達にも人気あるだろうなぁ合格

 

 

 

 

とりあえず、昨日の家庭訪問で感じた新担任の先生の感想です。

 

もしも、狙ってやっているのだとしたら…天才!!誰でもすぐ緊張が解けそうで、生徒も臆することなく接することが出来そうですよね。いやぁ、すごい。

 

息子のような緊張・不安が半端ないタイプも、いきなりリラックスモードで

 

「何かわからないことがあったら、先生に聞くからいいよー。」とか言って、登校しています。凄すぎる。今までの息子では考えられない。次々出てくる不安に押しつぶされて、ストレスフルに勝手になっていたあの息子が。こんなに違うのでビックリポーン

 

やはり、色んな人との出会いって大事ですね。今年一年、息子がどんな風に成長していくのかが今から楽しみです。

 

 

 

 

母より