こんばんは。ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

我が家は、今まで特別児童扶養手当をいただいてきました。

3月末に再認定の書類を出さねばならず、バタバタしております滝汗

 

 

 

小学校低学年で二次障害の精神疾患を発症し、ずっと大変な状態とたたかってきました。

一つ一つ土台を積み上げ、現在中学生に。

 

 

 

二次障害は落ち着いてきたものの、日常生活適応においてはやはりまだまだ援助が必要なわけで。

母の私も、息子の事に費やす時間やメンタルのパワーはいつもギリギリで保ってる感じです滝汗

 

 

 

再認定、却下だったらしんどいなぁ。。。。

しかも、ドクターの診断書、全然ダメダメだし。。。

いやいや、諦めたらあかん!!ドクターに診断書の書き直し依頼してみよう。

 

 

 

発達障害は、まだまだその辛さを分かってもらえてないですよね。

パニック、自傷、不安、緊張などの精神症状は見ていてすごく切なくなってしまいます。

どんな思いでそうなってしまうのか。せめてその症状を大きくさせないよう、寄り添うしか出来ない事も。

 

 

 

うーん、、、へこんでる場合じゃないなっ!!息子の為に、出来ることはやり切って、前に進もうウインク!!

 

 

 

母より

 

 

【関連記事】

特別児童扶養手当 再認定…の結果

へ続く…。。。