感心したな~。 | 奄美大島のフルーツ屋さん

感心したな~。

夕方の帰り道


いつもの様に車を駐車場に止めてmikitoと車から降りると


辺りはもう薄暗くて


カバン、荷物を持ちmikitoと歩いてたら。。。


『あ~~』


mikitoが何やら道に落ちてるモノを拾った


『いかん~~タバコのゴミ~~』


よく見たら、タバコの空箱。。。


mikitoが


『タバコのゴミだから大人が捨ててるんだ~~!』


『道にゴミ捨てたらダメね~お母さん。。。地球汚したらダメね~』・・・・って。


オカアは、mikitoの言葉にビックリした


幼稚園生が、こんな立派な事言えるっちばね。。。、


このタバコの空箱捨てた非常識な大人の行動が恥ずかしいわむかっ


オカアが『mikito、そのゴミどーする?』


って聞いたら


『お家のゴミ箱に捨てる』


そーいいながら、mikitoのちっちゃい右手に、非常識な大人が捨てたタバコの空箱が


しっかり握られてる姿を見て


オカアは感動したのです。。。


頼もしくも見えました。。。


mikito、素晴らしい!


子供は、大人の行動見てます


道にゴミ捨てるなんて、ありえないですね。。。。。


子供の良い見本になりたいですね。。