おんぶに抱っこに肩が凝って、首も頭も痛かったのが、

岩盤浴で解消されました。


(数時間後、いっくんを30分おんぶして散歩したら、

 あっという間にまた肩凝り。。。)


1人で出掛けて、岩盤浴で1時間近く横になる。

なんて贅沢な時間なんでしょう。


妊娠出産前は何とも思わなかった時間がすごく贅沢に感じます。

(子供達を預かってくれた、ジジババに感謝)



「ママ、どこいくの?おかいもの?」


と預けて行く時に聞かれたので、

岩盤浴って言っても分からないし、


「お風呂だよ」と言って出掛けたから、


帰ってきたいっくんが、髪の毛が濡れてない私に


「ママ、おふろはいってないじゃん!かみ、ぬれてないじゃん」

って。

最近、色々つっこまれます。

授乳終了後、今回で岩盤浴2回目。

ばあちゃんがいいよって言ってくれたら、

ダンナさんが昼勤の週1回の恒例にしちゃってもいいかな。



子供が寝てから年末調整の書類をやっと記入することが出来ました。

何でも確認して納得しないと前に進めない性格なので、

あれやこれやと調べながらやってたら、すごく時間がかかりました。


出産前までこういう仕事やってたのになぁ。


で、色んなこと考えてたら、気持ち悪くなりました。

お金に関することを考え出すと、不安になります。


でもあたたかいお茶を飲んだら、だいぶ楽になりました。


こういう時は、ゆず茶が飲みたくなります。

楽天で買っちゃおうかな。





ちょっと調べてみたら、手作りもできるみたいね。

実家の庭に柚子の木があるから、実を分けてもらって作ろうかな。