買い物に行くと


「これ、〇〇にかってあげる!」と言っては、

色んなものを持ってくるいっくん。


じいちゃんなら、刺身やタバコ。

パパなら、お酒や酒のつまみ。

Nちゃんだとお菓子。


「いっちゃんがかってあげるね!」と言って持ってくる。

お金出すのはあなたじゃないですけど・・・?



昨日、コンビニのレジで会計してたら、また

「これ、Nちゃんにかってあげる!」と言ってチロル持ってきた。


持ってきたのがチロルクリームあんみつ味。


「Nちゃんに買っていくの?」


「うん!!」


張り切って、買うくせに実家に着く頃には忘れちゃう。

Nちゃんにお手紙を書いて、置いてきた。

いっくんがNちゃん宛てに書いたお手紙は、「大きい車」だそうで。

チロルとは全く関係ないのが2歳児。




夜、仕事帰りのNちゃんから電話。


同じ日に全く同じチロルを買って帰って来たんだって。

またかぶったえ゛!


すごい偶然。ビックリ。




以前、覆面パトのトミカをいっくんが選んで買ったことがあって、

全く同じ日に、「いっくんにプレゼントー」と言って渡されたのが

トミカの覆面パト。


何百種類あるトミカの中から全く同じものを選んだ2人。




何か通じるものがあるのかしら??