マキコさんの記事 を読んで、うちもストローで飲ませたい!


練習してそんなすぐ上手にできるとは思えないけど、

長旅でストローが使えるようになったらいいなと思って、

宮崎に帰省する前に練習してみました。


最初は、麦茶のパックでやってみました。

麦茶が出てくるように箱を押しながらしてみたところ、

むせた・・・。


何度やってもむせる。

ほとんどこぼす。


やっぱりまだ早いのかなぁ~?


もうちょっと先にしようと思って諦めたけど、

宮崎から帰ってきたら、母が麦茶のパックを買ってきてくれていた。


いい機会だと思って、また練習してみたところ、またむせた。


私が麦茶を押し出しすぎてるのかも?と思って、

コンビのストローマグでやってみたところ、、、


ぐんぐん吸ってる!


おぉ!!


でも口に入れた瞬間、全部ベーっと出してる・・・

なぜ?麦茶は飲みなれてるのに。


いっくんは麦茶はあまり好きじゃないからかな。

それとも冷蔵庫の中に入れてあったから冷たかった?


どちらにしても、ストローで麦茶を吸い上げるのは

なんなくやれる事が分かった(‐^▽^‐)


今度は、いっくんの好きな果汁でやってみようかな。


コンビマグ ストローマグS
¥1,142
ショップフィールド