元日の朝。

 

大晦日に「笑ってはいけない24時」を22時まで見ていたヒルマは眠そうで、わたしたちが「あけましておめでとう」とあいさつしてもピンと来ない様子。

 

「今日は1月1日ですよ。今日から新しい年がはじまりますよ」と盛り上げました。

 

 

 

2日の朝。

 

目を覚ましたヒルマは、わたしたちのところへやって来ると、背筋をぴんと伸ばして「あけましておめでとう」とあいさつしました。

 

ビシッとしてカッコよかったです。

 

 

 

3日の朝。

 

ヒルマはまたしても「あけましておめでとう」とあいさつすると、深々とおじぎをしました。

 

 

 

いよいよ誰か「あけましておめでとう」は、一回で良いと教えてあげないと(笑)

 

・・・と思いながらどちらもそのことを忘れてしまいました。

 

でも大丈夫。

 

4日目の朝にはヒルマも「あけましておめでとう」のことなどすっかり忘れていたからです。

 

ということは・・・もしかしたら来年のお正月も見られるのかも(笑)