発達障がいの息子(小2)との日々を絵日記にしています。

誕生から入学までの試行錯誤をまとめた書籍発売中です。

プロフィールはこちら 

 

 

◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆~◆

 

 

(※コラショ=ベネッセの通信講座)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

進研ゼミのチャレンジタッチを昨年から受講しています。

 

夏休みにはすっかりだらけて進まなかったけど、アプリでは楽しく遊んでいたようで、かけ算を覚えたそうです。

 

最初から歌わないと思い出せないけどね(笑)

 

そして付き添い登校をされている中村こてつさんちのタロくんの様子が、ヒルマとかぶってどうにも切ないです。

 

そしておかげさんへ。

全然手間なんかじゃありませんから。お気になさらないでください。

ご連絡うれしかったです。 

むしろこのつっこみイラストを描くのに手間取りましたわ(笑)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

★amazon ★楽天 ★電子書籍