宿題の音読がすらすらできないことに腹を立て、ヒルマが怒鳴りました。

 

 

 

 

わたしの闘争心に火が点きました。

 

「大キライ」という言葉が、わたしは大キライなのです。
 

 


くだらない・・・
 

 


くだらなすぎる・・・



なんでこんなことを・・・

 


ながながと・・・

 

 


説明してるんだろう・・・。



もうひとりのわたしが傍観するなか、


白熱するわたし(笑)

このプリント、学校の宿題をしたらシールを貼れるのですが、わたしも気づいたのです。

 

「今日は●ページを読むこと」というきまりもないことに。


というわけで、その後はしばらくヒルマが得意なページだけを読んでもらいました。

調子に乗って早口になるときは、「よくきこえませ~ん。ゆ~っくり、よ~ん~で~く~だ~さ~い」とわざとゆっくり言ってお願いしました。

10日ほどたった頃でしょうか、学校の授業も進んだのでしょう。

 

新しいページも、たどたどしくですがイライラせずに音読できるようになりました。


そして。

 

そもそも、なぜ「すらすら読みたかったのか」という理由が─


母心をわしづかみ。


ああ、わたし!
 

 

あんなに怒っちゃったよ…ネガティブ