たとえば服の模様とかとか帽子の有無とかの共通点を見つけてグループ別けする問題を、

ヒルマも作ってくれました。

 


……5対1。


これ、どういうグループ別けかさっぱりわかりません。


ヒルマってば間違えているんじゃないの?と思ったら、
 

 


「混んでるグループ」「混んでないグループ」でした。


なるほど(笑)

 

 

こどもちゃれんじ

 


こどもちゃれんじのワークはやっと10月号まで追いつきました。


最近は教材のDVDや工作にも興味がなくなって、すっかり持て余しております。

ワークとか冊子とかが貯まるのにうんざりなので、春からはタブレット通信教育の「チャレンジタッチ」を受講することにしました。

 

 

進研ゼミ 小学講座

 


そもそも「聞く」のが苦手な子なので、練習になるのも期待して。

入学までにはワークを完全制覇したいなあ・・・。