0108_1.gif
息子ヒルマの鼻をほじることをたのしみにしていたわたしですが、きょうは様子がちがいました。

 

時折、顔を真っ赤にして、のどをかきむしりながら唸っています。

 

こ、こわい……

 

 

 


0108_2.gif
小児科へ連れて行きました。

 

服を脱がされると怒り、タンの切れをよくする吸入に大泣きし、帰宅すると勢いよくミルクを吐きました。

 

いそがしいお方です。


鼻水を溶かし、タンが出やすくなるお薬をもらって様子を見ることになりました。

 

「赤ちゃんの病気は治るのも早いけど、悪くなるのも早いので心配事はすぐに相談してくださいね」


鼻ほじりをたのしんでいる場合ではありませんでした。


母親1年生には、わからないことがいっぱいです。