注意今日は少々汚いお話なのでご注意ください汗うさぎ

 

 

 

大好物のおいなりさんを食べていたヒルマがとつぜん言い出しました。
 

ヒルマにはそういうところがあって、きのうまで大好きだった食べ物が、急に食べられなくなったりします。

「おいしくないって言われると、おかあさんは残念だなあ…」
 

わたしがそう言うと、

 

 

ごはんではなく、口がおいしくないのだと言います。


口に何か入ってるのか…、歯が痛いのか…、のどがはれているのか…などと聞いてみますがどれもちがいました。

 

 

とうとう泣き出してしまいました。

 

お茶を飲んでも、ココアを飲んでも、はみがきしても良くなりません。


明日になれば治るかもとお布団に連れて行くと、すぐに眠ってしまいました。

 

遊び疲れたのかもしれません。

その証拠に─

 


ゲボまみれになっても、眠っていたからです驚き


吐いてもすやすや寝てるって…ネガティブ


その後も2回嘔吐して、夜が過ぎて行きました。
 

 


翌朝は、ゆうべが嘘のように元気。


うどんを半量、やわらかく茹でて朝食にしました。



「よくかむ」って確かに何回噛んだらいいのでしょう。


たくさん噛んでゆっくり食べてもらいたいだけなので適当にあいづちをうつと、
 



80回噛めなくて泣いてしまいました。

 

失敗しましたネガティブ


病院小児科では、胃腸炎との診断でした。
流行っているそうです。

みなさまもどうぞお気をつけください。