ベビーサイン?

テーマ:

なにやらヒルマがベビーサインらしきことをはじめました。

 

 

 

甘味生活*育児絵日記~1歳になりました~  

☆おっぱいが飲みたいとき

→わたしの手をおっぱいに押しつけます。

 



甘味生活*育児絵日記~1歳になりました~  

 

☆食べ物の話題になったとき

→指2本を口に入れて食べるまねをします。

 


 

甘味生活*育児絵日記~1歳になりました~  

☆うどんが「びよよよよ~ん」と揺れたとき

→あたまを左右にふります。

 




甘味生活*育児絵日記~1歳になりました~  

☆授乳中楽しいとき

→かけ声にあわせて両足を床に打ちつけます。 

かかとでバッサバッサと敷布団を打つので、かけ声は「バッサン、バッサン」です。

 



甘味生活*育児絵日記~1歳になりました~  

そしてこちらが最近登場した横着バージョン。 

片足であしらわれています。
 

ベビーサインというより一発芸?

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ