食事ヒルマ生後11ヶ月

 

時計お昼の時間
甘味生活*育児絵日記~ただいま生後11ヶ月~  

離乳食にすっかりあきてしまいました(わたしが)。 

 

というわけでテーブルもイスもフォークも、

 

食事用エプロンもなしの、ピクニックスタイルでお昼にしました。




甘味生活*育児絵日記~ただいま生後11ヶ月~  

準備はラクでしたが

 




甘味生活*育児絵日記~ただいま生後11ヶ月~  

片付けはいつも以上に大変でした・・・。

 

床がごはんでべったべた。

 

お食事マットがほしくなりました。

 

 

 

 




時計おやつの時間

 

甘味生活*育児絵日記~ただいま生後11ヶ月~  

おせんべいを食べていたヒルマが、

たまごボーロを見つけました。




甘味生活*育児絵日記~ただいま生後11ヶ月~  

けれども両手はふさがっています。

 

どうしよう・・・。

 

あ、そうだ!




甘味生活*育児絵日記~ただいま生後11ヶ月~
 食べればいい!と気づきました。

 

…う~ん、そうなるか……