・舞台

下北沢・小劇場B1 世田谷こども応援ライブ5 くじらvsスセリ

オオタスセリさん主催の子ども食堂応援企画。

この劇場は私は初めて来た。「楽園」とかみたいな2方向客席の会場。


オオタスセリ 前説とギター弾き語り「ストーカーと呼ばないで」

三ツ矢雄二さんのナレーションでの企画・出演者紹介から

オオタスセリ・くじら・川口桜 コント「唐揚げ」 川口桜さんは初舞台ということだけど堂々たるもの。エンディングでのトークによれば舞台が初で声優キャリアはあるようだけど。

伊藤夢葉・山本光洋 マジック&マイム このお二方が幕間と聞いたけど、それぞれワンステージかと思ったらまさかのコラボ! すっげぇ、貴重なもん見てるなあ。この回は夢葉さんのカードマジックに光洋さんが絡む感じ。

オオタスセリ・くじら コント「喫茶店」

山本光洋・伊藤夢葉 マイム&マジック 今度は光洋さんメイン、Mr.オンドリーに夢葉さんのマジック絡めたのと、光洋さんだけでピーちゃん。

オオタスセリ・くじら コント「バス停」

三ツ矢雄二 朗読「内臓」

エンディングは出演者全員で。


「喫茶店」「バス停」は以前にも違う方の演技で見てるけど、スセリさんのコントは演者によって全然違うのが面白いよねー。

そして最後に全部持ってく三ツ矢さんはさすがである。


・のんだくれ

帰宅して。昼間作った牛スジ煮込みで酒。