・舞台

押上・東京ソラマチ ソラマチ大道芸フェスティバル


kaja コメディジャグリング 本日お目当て、久々のkajaさん。小ネタの宝庫ですよねえこの方は。見る度状況に合わせた小ネタ、子供さんたちの掴み方がめちゃくちゃ上手い。ラストのバランスは今日は綱渡りではなくローラーでした。




ボンバングー ジャグリング スタート前に音響トラブル。アンプの設定がおかしくて別会場のRiricoさんのマイクが繋がってた。でも距離が遠いから途切れ途切れで。スタッフさんが直す間、Riricoさんの声に当て振りしてるボンバングーさん、さすがですねえ。本編も明るく楽しく。



Syan バルーンパフォーマンス 実は初見。


アスタリスクノヴァ アクロバット 高さ3m平均台と高さ8mのハンドバランス、凄い。



今日は早めに切り上げてここまで。

小腹空いたのでMISOJYUへ。浅草の有名味噌汁店の支店。小腹なので単品で角煮とゴロゴロ野菜のトン汁を頼んだ。



野菜の大きさハンパない。単品で食べてちょうどいい優しい味、なるほどセットで付くのおむすびだった、白米だとちょっと味物足りなく思いそう。
個人的には味噌汁はやっぱり具と汁一緒に食べたいので、具だけでも一口じゃ無理で齧る必要があるコレは味噌汁じゃなくて和風ポトフだと思う。
もちろん食べごたえも味も良かったけどね。

お土産にペニー・レインのパン購入、会社の同僚に頼まれたので結構大荷物になっちゃった。

・のんだくれ
今日はフツーにご飯作る。肉じゃがと菜めし、明日のお弁当用にマグロの洋風竜田揚げ予定。酒はとりあえずビールかな、昼間暑かったー。