例年、広場で朝早く来て凧あげしてます。

まだまだ子ども達も小さいので、凧ヒモ伸ばしすぎるとひっかけるのが怖く、短くして走り回るだけ。でも、これが楽しいみたい。  

人が少ない方がいいので。この日も自転車の練習を兼ねて凧あげに来てました。

自転車の練習といえば、長女の時はあんなに必死にやったのにアセアセ次女以降あまりやってなく、次女(6)は自転車に乗れるのか!?の思って、自転車を引っ張り出して乗せてみたら、やっぱり乗れないガーン
と思いきや、少し自転車の練習をしてみると、すぐ乗れるようになり、長女4歳の時のあの努力は何だったのかっていうくらい、あっさりびっくり年齢があがると、器用になるもんだなぁルンルン

えー、こんな日があったのびっくり
近くの公園にある野球場が新年に1日だけ、野球場開放して凧あげ専用スペースに!
去年も来たけど、気付かなかったアセアセ

せっかくなので、凧あげ。ヒモをめーいっぱい伸ばして遊びます照れ

来年も来ようルンルン