先週末に飼い主👨👩👧ファミリーは愛知県岡崎市鳥川町にある鳥川(とっかわ)のホタルを見に行って来ましたウインク









平成の名水百選に指定されているそうでゲンジボタルが沢山生息しております。

ホタルの見頃は5月下旬〜6月下旬でピークは6月中旬です。

こちらにはホタル学校もありまして廃校された小学校でホタルや自然環境について学べるそうです☝️

ホタルって昼間に見ると単なる虫です😅
それに幼虫はちょっと苦手な方もみえるかと😣
私は苦手です😰💦

夜に見るホタルは綺麗なんですけどね✨✨






夜の19時頃に着きましたがかなりの人混みでした😳






スマホからは上手く撮影が出来ず残念でしたがかなり沢山のホタルが飛んでおりました✨✨

キレイだったのですがお写真が撮れていなくてすみません🙇‍♀🥴








👩・・ジェリー🐹のお尻が光ってるぅ〜w🤭

🐹・・またボクの事をイジってるなぁ😂













おまけ







動画をアップしてみました(19秒)


🐹・・飼い主、また撮影してるなぁ〜🤣


👩・・バレてた??ww😆


🐹・・撮影は良いけど それより遊んでよぉー😁


👩・・ホント構ってちゃんだねー爆笑










昨夜、大好きな北山宏光(みっくん)のドラマ『君が獣になる前に』が最終回でしたラブ

ターミナル駅で発生した史上最悪のテロ事件のサスペンスです!

ちょっと怖かったけど毎週楽しみに拝見しておりました😊

ヤンマガでも読めますので是非!































最後までお読みくださりありがとうございます😊