日曜日からうさぎを飼い始めましたうさぎ飛び出すハート


見た目は↑の絵文字のグレーっぽい色のうさぎ。


実家では犬や猫を飼っていましたが、結婚してからはペットを飼った事がありませんでした。


もうペットを飼うことはないかな、って思っていたのですが、夫がペットを飼いたがっていて。


前々からうさぎならいいかな、と思っていたのですが、部屋の中をお散歩させなきゃいけなくて(部屋んぽと言うらしい)その時にコードや家具などあらゆるものを齧るし、糞尿もあちこちすると書いてあったので、やっぱり飼えないなと思っていました。


でも出会ってしまいました


ショッピングモールに行った時に私が洋服屋さんを見たくて、そしたら夫と息子は近くのペットショップに行きました。


買い物が終わり、私もペットショップに行くと、そこに赤ちゃんの可愛いうさぎが!


でもな、でもな…って悩んでいたら、店員さんが色々説明してくれました。


気になっていた部屋のお散歩は、サークルの中でやってあげればいいみたいで!


幸いそのスペースはあったので、私が気になっていたデメリットはなくなりました。


家族で話し合って2時間ぐらい悩んで、、、あの子がいなくなったらショックだよね…ということになり、飼うことにしました!


夫と息子は初めてペットを飼います。


命の大切さも学べるかな。


うさぎのことは本やYouTubeで勉強中です!


今日は動物病院に行って異常がないか診てもらいましたにっこり


小さいうちは性別がわからないらしくて、生後4ヶ月〜6ヶ月ぐらいの間にわかるみたいです。


なんとなく男の子かなぁって思ってるけど、どっちかな?


楽しみにしておきます飛び出すハート



最後に。


先週の金曜日に息子の斜視の定期検診に行ってきました。


ずっと行っていた眼科をやめたので、転院して初めての検査でした。


そしたら外に外れるだけでなく、上下にも外れることがわかりました。

そのことで手術をした方がいいかも、と言われて。


今まで気づかれなかったから転院してよかったです悲しい


大学病院の先生が手術が必要か否かを判断するみたいで紹介状を書いてもらって予約の電話をしました。


予約がいっぱいで8月の半ばになりました。


もし手術をするなら全身麻酔だから2泊3日の入院になります。


先生がなんて言うのか…診察を待つのみですね。


ただ、緊急性のある手術じゃないのでそこはホッとしています。



私の近況報告でしたニコニコ