運動会、妹のことがあったので不安だったけどなんとかなりました。


心を落ち着かせる薬を飲んでいったからか大丈夫でした。


副作用で眠気が酷くて、家に帰ってから2時間ぐらい寝ました。


そして最近ですが、メンタル的にはあまりよくありません。


一年前からあった目のトラブル?が退院してからまた再発しました。

(説明が上手くできないけど焦点が合わなくなる感じ)


毎日じゃなくて2〜3日に一回おかしくなります。


あと寝てるときに天井からとてつもなく大きい蜘蛛が落ちてくる夢?幻視?が半年ぐらいで3回ありました。


眼科と神経内科にも行ったけど問題はなし。


心療内科で話したら、二次障害ということでした。


キャパオーバーを起こすとそういう症状が出てしまうようです。


妹が亡くなって、入院することになって、退院して元の生活に戻って。


自分では気づかなかったけど、ストレスがたまっていたのかもしれません。


だからかな?


ぼんやり死にたいなぁなんて思ってしまいます。


今回の目のことも脳に腫瘍があって死ねたらいいのになって思っていました。


自殺したいとかじゃないけど、病気や事故で早く死にたい。


学生の頃から長生きはしたくなかったのですが、それが最近またニョキニョキそういう感情が湧いてきた感じです。


こうやって死にたいって思ってしまうのも、幼少期の頃から母親が死にたい死にたいってしょっちゅう言ってて、死のうとしているところも見たことあるし、それが私の心にも根付いたのかなって思います。


だから長生きすることに興味が沸かないというか。


それは妹にもあったと思います。


主治医に話をしましたが、脳の一部分がそうさせてしまっているだけだよ、と言われました。


今は脳が悪さをしているようです。


夏は旅行に行く予定だし、楽しい気持ちになれたらいいなぁ。