寝る前に息子が言っていた言葉です。



いつもお喋りしてから寝るのですが、「僕、恋しちゃったんだよね。」と言ってきましたあんぐり


「キスしちゃうのかな。僕のご飯を〇〇ちゃんが食べて間接キスとか?結婚するのかな?」とか言ってました泣き笑い(どこで覚えた)


詳しく話を聞くと、どうやら女の子が息子のことを好きになったようなんです。


クラスは別で学童が一緒の子です。


息子が、「キラキラした目で好きって言われると好きになっちゃう男なんだよー。でも僕、恋したい気分じゃないんだよね。」と。


女の子がグイグイくるようで、「〇〇くんのことが好き。私に恋して。」「私はプリンセス。〇〇くんはプリンス。」みたいな感じで。


遊ぼう遊ぼうとくるので断れないとか。


息子もその子のことを普通に好きだから遊びたいんだけど、恋となると別のようで。


1時間ぐらい「どうしようどうしよう。このことを考えると眠れないんだよー。あぁ学童どうしよう。はぁ〜。誰か助けてー。味方が欲しいよー。」と言ってなかなか寝ませんでしたネガティブ


最終的には「はぁ〜恋したくない。恋したくない。なんだかこれを言ってたら眠れそうな気がしてきた。恋したくない。恋したくない。恋したくない。」


そう何度もつぶやいて本当に寝ました笑


最初は初恋かな?と思ったけど、詳しく話を聞くと違っていて本人はすごく困っていました。


明日から学童行ってくれるかなぁ。


あまりにひどいようだったら先生に相談するしかないかな驚き


悪いことではないから難しいですねもやもや