金曜の夜、全身蕁麻疹になりました。


金曜日は息子の友達と動物園に行ったのですが、ママ友に私の職場の話をしていたら思いの外新しいパートさんへの不満があることがわかって汗うさぎ


それと仕事の疲れが溜まっていたのもあったからか、全身蕁麻疹になりました。


やっぱり疲れてたし、ストレスも溜まっていたんだなぁ。


いつも身体の不調が出てから気づくんですよね。


新しいパートさんはちょっと空気が読めないというか、少し変わってる感じの人です。


世間話の流れで質問されたから返しても、また同じ質問をしてきたり。


たぶん私の意見なんて聞いてません。


例えば、「帽子(仕事で使う)ってどこで買ってますか?△△で見たけどなかったので」って聞かれたので「〇〇とか〇〇とかなら沢山置いてるかもしれません」って言ったんです。


そしたら別の日にまた同じ質問をされたから同じことを言いました。


また△△に見に行ってなかったらしく。


翌週になって帽子をかぶっていたので、どこで買ったんですか?って聞いたら、△△で買いましたって。


私の意見なんて聞いてないし、必要ないじゃん!って思いました。


そんなことが何回かあるんですよね。


他にもいくつか気になることはあって。


その方は週5なので私の出勤日には毎回いるんです。


あとは私が勝手に感じてるプレッシャーもあります。


私は2年目なので新しい方よりは、しっかりしなきゃいけないし、できないといけない、という思いがあります。


だから去年よりも精神的な負担があります。


だから疲れてしまうのかもしれません。


明日もベテランのパートさんが午後はいないので2人きりになります。


頑張らないとなぁ…


悪いところばかり見ず、いいところを見つけていこうと思います。


明日からも仕事頑張るぞー!


自分ファイト!