昨日の夜から外泊して、今日の夕方戻ってきました。


昨日の夜は何もできなかったけど、今日は6時前に目が覚めて、そこから、洗濯物を畳んで、子供の朝食を用意して(パンを焼いたりしただけ)、入院中に届いた手紙や幼稚園の手紙を読んで、整理したり書類を書いたりしました。


なんだか料理も作れそうな気がしたけど無理するのはやめました。


年末年始の外泊の時は何もできなかったし動けなかったので、そのときに比べるとめちゃくちゃ動けました。


今日の外泊では、卒園式、入学式に着ていけるような洋服を買ったり、お昼は外食して、家電や家具を見に行ったりしてました。


病院に向かう車の中でどっと疲れが出てきてしまいました。


朝から昼寝もなしで動きすぎたんです。


でもそれより気になるのは夫のことです。


今朝、洗濯物を畳んだのも夫が昨日疲れていたからです。


今日もすごく疲れていたし、帰りの車でも、病院に着いた時もすごく疲れた顔をしていました。


私が家にいないから、仕事から帰ってきた後も家事で忙しいみたいだし、休みはこうして病院に来てくれるのでゆっくり休めてないみたいで…


私のせいで疲れさせてしまって申し訳ないなって。


病院に着いて夕飯後は、仲良くなった人たちとお喋りして21時に部屋に戻りました。


その時は楽しかったし、眠いなぁっていう眠気は出てきてて。


ぐっすり眠れそうって思ったけど全然眠れない。


眠れないから色んなことを考えちゃって、夫のことを考え出したら辛くて涙が出てきて。


私がこんなふうにならなければ…私なんて迷惑なだけだ…私なんていなければいいのに…


そんな考えが浮かんで涙がでました。


これはまずいなと思って頓服をもらって、その副作用で寝れたらいいなって思います。


眠れないし、今日のことを吐き出したくてブログに書きました。


トラブルになった人とのことはまた機会があれば書きます。


今日は疲れちゃいました