ここ数日妹のことを思い出して泣いてばかりいました。


テレビのワンシーンやピアノの演奏を聴いて、妹の思い出と重なり泣いてしまったり。


今日は朝ごはんを食べた後に病院の敷地内を散歩していたら、妹が自殺で使った車に似た車が停めてあって、そしたら苦しくなって、吐きそうになって、涙が出てきて、急いで病棟に戻りました。


看護師さんに頓服をもらって、部屋に戻って横になったけど、目を瞑ると自殺で使った生々しい状態の車を思い出して…そしたら妹の死に顔を思い出して…こうやって横になって死んでいったんだなって思ったら怖くなって1人でいられなくなりました。


看護師さんはこのとき1人しかいなくて、ダイニングで忙しそうにしてたんですけど、1人になるのが怖いと言って、看護師さんのそばの席で座らせてもらいました。


他にもダイニングに人がいるんだけど、涙が止まらなくて…暫く泣いていたら、もう1人の看護師さんが戻ってきて、話を聞いてくれて背中をさすってくれました。


ハーブティーも作ってくれて、それを飲んで部屋に戻って少し寝ました。


今日は1人でいるとさっき書いたようなことをぐるぐる思い出してしまうので、ダイニングにいるようにしました。


たまたま雑談できる人がいたので、あっという間に時間が過ぎました。


今日は色々思い出して苦しかったのでお菓子をめっちゃ食べちゃいました。


入院してから初めての爆食いです。


今も食べ過ぎてお腹が苦しいです。


久々に過食で誤魔化してしまいました。


過食はやめたいんだけどな。


いつもなら寝てるけど、今日は眠れるんだろうか。


目を瞑ると光景を思い出してしまう。


さっき頓服もらったから副作用で眠れるといいんだけど…


看護師さんに教えてもらった瞑想をして寝てみます。


おやすみなさい。