昨日、入院先の病院で診察を受けました


この間のことを正直に話したら閉鎖病棟に入れられるのではないかと怖くて、未遂みたいなことをしたことは言わないことにしました


それ以外のことを話して、早く入院したいとお願いしたら、来週ならベッドがあくとのことで来週の水曜日に入院することになりました


その日中に入院したいぐらいで、入院の準備も全て済ませていました


でもとりあえず閉鎖病棟にならなくてよかったです


私が入院するところは綺麗だし、個室だし、病院の敷地内なら自由に出入りできるし、許可を取れば外出、外泊もできるし、スマホも制限なく使うこともできるし、結構自由度が高いんですよね


だからそこに入院して静養したかったのでひとまずホッとしました


クリスマスに誕生日、年末年始と家族で過ごせなくなっちゃったけど私が死ぬよりマシなのかなって。


先生も年末年始が不安だねって言ってて。


それで息子にも来週の水曜日に入院になったよ、って言いました


わかったよー!ってその日はあっけらかんと言われました



今日は息子が幼稚園に行きたがりませんでした


理由を聞くと、お母さんと離れたくないから、と。


お母さん入院しちゃうから…って言って泣き出しました


入院のことで私の前で泣いたのは初めてです


やっぱり寂しいし辛かったんですね


私の前で無理して明るくしてただけだった


ごめんね、こんな弱いお母さんで…


でも入院してきっと良くなって帰ってくるよ