14w0d 妊婦検診 | 子宮筋腫と不育症を乗り越えて赤ちゃんがほしいアラフォーのブログ

子宮筋腫と不育症を乗り越えて赤ちゃんがほしいアラフォーのブログ

不妊治療の記録を残すために始めたブログです。
2015年2月 無事に男の子を出産し、念願のママになれました。
これからは、育児に関する記事を残していきたいと思ってます。

遡りますが、12日の14w0d 妊娠検診に行ってきましたDASH!

検尿、血圧、体重、身長を測って、助産師さんの指導。

その後、先生の診察。
エコーは、経膣エコーと経腹エコーの両方でした。

赤ちゃんの目が見えるまで、育っていました

20週以降になると、ゆっくり、エコーを見せてくれるそうです

気になっていたヘパリンですが、自己注射での取り扱いは、していないそうで、不妊治療をしていたクリニックにもらいに行くことになりました

また、胎児ドックに行った結果、異常がなかったことを伝えると
「クリフムですか?」と言われ、
「いえ。ふじたクリニックです。」と伝えると
「不育症の?」と聞かれたので、
「はい。」と言って、会話が終わりました。
一応、結果を手元に用意してたんですが、先生はパソコンの画面しか見ていませんでした

相変わらず、笑わない、愛想のない先生です

そして、エコーの写真はやはりもらえませんでした

先週、胎児ドックで沢山もらったんで、いいんですが、次回は勇気を出して言ってみようかなと思ってます

次回は4週間後、少し間があき、不安もありますが、穏やかに過ごしたいと思います